異常生物見聞録 #1 異常な入居者
主題とか作劇を見ると10年前にタイムスリップしたかのような作品。
中国主導での制作ってこともあってアニメーションのレベルも低いんだけど、懐かしい感じがして嫌いになれない。
恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~ #1 はじまりの絆
公式サイト眺めながらこれ絶対アカン取り合わせやん……と不安に思ってたんだけど、普通に調和していた。
というか勘違いしてたんだけどアイドルプロデュース要素は無くて、乙女ゲー×超能力SFと考えれば特に奇抜でもなかった。
しかも意外なことに脚本の出来が良い。
情報量が多く、会社経営、超能力SF、恋愛という3つの要素を巧みに線でつないでいて1話からなかなか濃密だったし、行動的なヒロインの姿も魅力的に映った。
このストーリー性やヒロインの存在感の強さを見ると、乙女ゲーというより少女漫画という感触がある。
原作ゲームをどこまでアレンジした脚本なのか分からないのだけど、中国発と考えると、あっちでは仕事も主張もできるヒロイン像ってのはウケるのかもなあとも思ったり。
これも何気にmappaなんだけど、女性向けにしては作画が良いくらいだった。
アイドリッシュセブン #11 夏のゆくえ