そんな計算力で大丈夫か

昨晩は睡眠の質がいまいちだったため結構一日中眠い感じでビミョーな能率だった。

ホント睡眠の質はどうすりゃコントロールできるのかよく分からんぜよ。

今日は半分以上の時間を展開やら因数分解に費やしていた。

複雑な因数分解となってくると解法を覚えてたり忘れてたりという感じで、こんな初歩的なところでミスが出て大丈夫なんかとちょっと不安になってしまった。

しかも思った以上に時間かかっちゃったしなあ。

あとADHDの問題なのかLDの問題なのか、僕すげーケアレスミスが多いのね。

一応工夫はしてて、徐々にマシにはなってんのかなあ。

でももっとミスを減らせるようにしていかないと。

それからようやく目標としていた勉強貯金6時間が昨日くらいで貯まった。

実は来週公開の映画が3本くらい同時にあって、とりあえず1本当たり2時間という事で6時間を目標にしていた。

11時間勉強が何日も続くのはさすがにしんどかったのでなかなかの解放感である。

勉強貯金:6時間40分