最適ルート

相変わらず目が痛い。

というか慢性的な感じになってきた。

そういえば睡眠時間調整するつもりだったのにすっかり忘れていた。

痛みがあってもなんだかんだやれてしまってるところはあるからなあ。

とは言えずっと不調のまま放置するのもいいとは思えないしやっぱりどっかで調整しよう。

今日はほぼ一日中数学をやっていた。

というかあまりにやる事が多くて最近はそういう日がだいぶ増えてきた。

今日も、昨日の数式を軽く復習した後は空間ベクトルやって、最後に双曲線に触れてみたいな感じだった。

正直数IAIIBが全然甘いから数IIIの理解や計算に苦労することもあって、やっぱり数IAIIBをある程度のレベルにしてからのがいいよなあと。

ただ早いところ数IIIを一通りやって物理に入りたいという考えもあって。

物理基礎だけやった感じでは別に物理に数IIIの知識は必須ではないんだろうけど、あった方が理解は深まるなというのもよく分かるし。

どう判断すべきかなあ。

勉強貯金:7時間5分