→a→b?格ゲーのコマンドですか?

特にイベントも無い感じなのに予想外にも親戚ガキ軍団が来襲してしまい、寝不足気味のスタート。

というかここ何日か寝る直前にお腹空いちゃう感じで寝つきがすげー悪くなっている。

空腹感が気になって寝つけず、やっと寝ついたタイミングで空腹感がMAXになって目覚めてしまい、それで結局なんか食べにリビングに下りていく。みたいな。

なら最初から食っとけって話なんだけど、歯磨き直すのめんどくさくて……。

でもこれで睡眠の深度結構落ちてる気がするし、今後は腹減ったらすぐなんか胃に入れるようにしよう。

 歯も磨け直せば済む話だし。

というか寝る直前にメラトニン飲むからそれで胃が刺激されちゃうんだろうなあ。

まあそんなわけで一日中眠気とベクトルと格闘していた。

ベクトルに関しては教科書範囲も終わってfocus goldに手を付け始めたんだけど、まーやっぱ難しい。

ベクトルOAの垂線を媒介変数tを用いてベクトル方程式で表せみたいな問題があったんだけど、

解答に1行意味不明なところがあってそこを1時間以上悩むハメになってむずいわ眠いわで鼻血出るかと思った。

まあでもこれで星2の問題なんだよな。

星2でこれだと星3とか1問理解するのに何百時間かかるんだよって話で先行き不安です。

というか眠いとレベル高い問題たくさんこなすのかなりキツいしマジでちゃんと睡眠取っていかんとあかんなあ。

勉強貯金:3時間30分