おっちゃんやん

3月から本気出す!つもりだったのだけど、起き抜けから凄まじい胃もたれに襲われて椅子の上でしばらくぐったりしていた。

なんとか胃の中のものをひり出して胃もたれは抜けたもののどうにも調子が上がらない。

暖かい割には寒気を感じるためまさか体調不良なのではと思っていたら案の定眼が痛みだし、深夜まで睡眠と覚醒を繰り返しながら布団の上でのた打ち回っていた。

どうも体調不良と胃もたれが重なったらしく、月始めから出鼻をくじかれる形になってしまった。

しかもそこからなかなか寝付けなかったためそのまま朝を迎えて今しがた7時が過ぎた。

映画に行くつもりだったのに予定がめちゃくちゃに狂ってしまった。

まあサボったわけではないので気持ち的にはまだ切り替えられるかな。どうかな。

体調崩したのは季節の変わり目で体冷やしたからというのはあるように思う。

あとめちゃくちゃ古くなった油で揚げ物したのも、胃もたれはもちろんそうだけど、体調不良とも無関係ではないかもしれない。

貧乏性のせいでどうしても揚げ油を使い切ろうとしてしまうんだよな。

でももういい歳なんだから不健康なことはホントやめるようにしていこう。

若い頃とは比べ物にならないレベルの反発力で代償が跳ね返ってくる。

一日中画面眺めてることこそ不健康だろって?敬意払おうや。