冬眠宣言

物理をやってて感じたのだけど、物理に限らず理系科目の知識や解法が定着していないなーと。

ならばちゃんと定着するようなやり方に変えるべしと勉強方法を見直していた。

文系科目も含めて概ねやり方は固まったので、それで再開……という気にもならず、今日はほとんど勉強しなかった。

というか今年はもういいかなと。

実を言えば来年の元日からフルスロットルで頑張るために調整してきたので、その意味じゃ十分準備はできたかなと。

まあ当初想定してたよりもだいぶ勉強してないけど。

それに来年から本格的に始まれば休みそのものが取れなくなるので、最後くらいダラけたいのよね。

というわけで明日から4日くらい冬眠します。

その間日記は……書かないかな。たぶん。