トイレ2.0(27日目)

25時
おやすみるく。徐々に量を増やしてゆき、粉を4.5杯(9g)に増やしたのだが、入りきらないようで久々に残す。僅かにだが。ただ、確認した限りではおしっこをしてないのでそのためかなとも。まあどっかにしちゃってる可能性もまた十分にあるが。ともあれ、明日は離乳食に挑戦。


18時
午後ミルク。ちと遅れた。
ホームセンターとかに行って、新しいトイレ、食餌皿、離乳食を買ってきた。が、スコップを買い忘れた。
早速、以前のトイレの砂を混ぜ、今回買ったトイレを完成。させて分かったのだけど、高さが無いことに気づく。実際の数字を言うと4cmなのだが、店には他に5~6cmの物があり、いろいろ迷ったのだが、確実に入れるほうをと選び、帰ってきて家のを測ってみたら6cmあったという。

高さは分かりにくいが、広さについては見てのとおり、3倍近くあり、また、高さについても、容易にまたげる高さになり(以前は上るに近かった)、これでどうなるのかといったところ。
トイレ選びについてだが、ある程度の大きさのもので且つデザイン性にこだわらなければ、百均のでかいトレーで代用できるように思えた。100円ではないが300円程度。それに対しホームセンターは1000円近い。といっても、一般的なサイズの成猫に使える大きさとなると、流石に百均では見当たらなかったが。


10時
朝ミルク。
おしっこはいつものように床をカリカリしてたので、猫砂に拉致。でもおしっこ自体はしたので、褒めるに褒める。というか、昨日書き忘れたけど、はたして「褒められる」ということが理解できるのかどうかという。名前すら分かっていないようだし。声には反応するみたいだけど。まあ害になるようなことでもないし、考えてもしょうがないか。