生後4週(26日目)

24時
本日最後のミルク。
トイレはやはりダメ。容器に入る姿勢は見せることを考えると、砂が嫌なのかなあと今更ながら。大きめのタッパーに替えて、尚ダメなら、しょうがないけど砂を届いたおからのに変えよう。後、トイレについて調べてて分かったけど、褒めることが重要らしい。しつけにおいて一番重要なことなのに、すっかり忘れていた。
そういえば、ちょっとしたジャンプができるようになったようで、通せんぼのために簡単な塀を作っても乗り越えられてしまう。成長に驚く反面、今後を考えるとやはり怖いというか心配というか。
さて、ようやく、「てめえのつまんねえ文読みに来てんじゃねえ。さっさ猫の写真出せ包茎が」とお怒りの諸兄のための写真コーナーです。

あれ。間違えちゃった^_^; ゴメンネ☆
彼はしばしば日記にも登場しているモブキャラ、モク君。10歳オス。モブなのに名前と細かな設定あり。なんと素晴らしい待遇。
猫の食事といえば、立ったままか、あるいは座ったままかが基本だが、うちの子は斬新。

伏せている。
別ショット。

当たり前の光景となっていたのだけど、よくよく考えたら珍妙なことに気づく。このまま成長するのかこいつは。


18時
ミルク。
最近、おしっこを一度で済ませないことが増えた。おかげで、長く見張ってないといけなくなり、少々厄介。
そういえば、久々に体重を量ったらなんと600gも。1日3回で、しかも標準程度の食事量なのに、でかいなあ。ただ、朝のミルクは済んでたからなあ。明日もっかい量ってみようかしら。


11時
ミルク。
トイレは、催したのでトイレの近くに連れていったら、自発的にトイレに入っていったから、まあ出来たといえば出来たかな。
それと、トイレ始めてからうんこを一度も見ていない。猫砂にも無いし。どっかで隠れてしてる可能性もあるけど。