でこぼこ魔女の親子事情 #1 「なかよし親子のでこぼこ事情/不思議な命の教育事情」感想

思ってたよりギャグ色の強い作品で、全体としてギャグが面白かったし、演出も良かった。

料理作画がいいアニメは良いアニメ説がまた証明されてしまったな。

 

逆転関係の設定を活かした笑いが一番の特徴と言えそうだけど、フェニックスのキャラやキャスティングなんか見ても原作もアニメもギャップというのはすごく意識して作ってる印象を受ける。

 

原作は4コマに近いコマ割りになってるようで、アニメではそれを活かしてオチをつけて場面転換の繰り返しという構成になっていて、面白さとテンポ感にどんどん引き込まれていくところがあった。

 

個人的に水樹奈々は20~30代くらいの年上キャラ演じてる時が一番ハマってると思うんだけど、この見た目は大人頭脳は子供という奇妙な役どころを魅力的に演じているのは面白いなと思った。