電光超人グリッドマン #28「神かくし!ゆかが消えた!!」 感想

  • 武史の変態性が存分に堪能できる神回。NTRビデオレターはここから始まった。脚本の変態性が発揮されたとも言えそうだけどこの回女性の脚本なんだよな。まあキモい男のイメージをそのまま投影したと考えるとそんな感じもする。
  • ヒロイン自身は行動を起こさずヒーローの助けを待つって構図に時代を感じた。考えてみるとそういうヒロインや物語の構図のアニメってほんと見なくなったなあと思う。それは別にフェミニズムの文脈じゃなくて美少女主人公が強く求められ続けた結果として今の形になっただけなんだろうけど、その過程でヒロインが能動性を獲得していったというのはなんだか面白い。