那須旅行

  • 29日に実家に帰り、翌日から1泊2日で那須に家族旅行に行き、土曜に家に帰ってきた。概日リズムの問題で睡眠がまともに取れず、ともかくしんどかったってのが一番だった。旅行前日は一睡もできなかったため初日はオールで臨むハメになり、その日も2~3時間しか眠れず、朦朧とする中で乗り切った感じ。旅行なのに乗り切ったという言葉が出てきてしまう辺りしんどさが推して量れると思う。
  • まあ楽しかったは楽しかったし、一番の目的は姪に楽しんでもらうことで彼女がやりたいことをやれたようなので個人的にも満足している。姪は家庭の問題もあってちょっと不憫に思っていて、またどこかに連れて行ってあげられたらと思っている。まあ今回は大部分が母の出費で僕は自分の分しか出せてないのだけど。お金稼いで色んなとこに連れてってあげたい。
  • 宿は一休で見つけた一棟貸しの1泊3万のコテージで、写真だけ見るといい感じで期待も高まってたんだけど、実際に利用してみると割と不便なところがあって、値段なりという感じだった。あと思ったより広くなくて、実は姉のところの家族も来るかもしれなかったんだけど、かえって来なくて良かったと思ってしまった。スタッフの対応は良かったし、露天風呂もいい感じで良いとこも少なからずあったんだけど。
  • りんどう湖とと南ヶ丘牧場の2つの牧場に行ったんだけど、りんどう湖は完全なテーマパークという感じで、動物の扱いや労働環境の悪さに拝金主義っぽさが窺えてあまり印象は良くなかった。南が丘の方はこじんまりとしてたもの動物はちゃんと扱われてる感じで、個人的にはこっちのが好きかな。ただ、子供目線で言えば圧倒的にりんどう湖のほうが面白いだろうし、1日遊べると思った。