死神坊ちゃんと黒メイド #1 坊ちゃんとアリス

触れた相手が死んでしまう設定に悲哀と依存が詰まってていいですね。

掛け合いも面白いし、シリアスな側面もあるようでストーリー展開も楽しみ。

ただなぜセルルックなのか。

ハイスコアガールのスタッフだからってのはあるんだろうけど、細やかな芝居が要求される作品だけに動きの固いCGは不向きに見えるなあ。

草木が一瞬で枯れていく様子なんかはCGだと表現しやすいのかもしれないけど、アニメにゲームのCGを落とし込むのとは話が違うし、そもそも手描きでも十分表現できそうに思える。

あるいはストーリーが進むとCGが必要なシーンが増えてきたりするんだろうか。