カノジョも彼女 #1 それが正しい道じゃなくても

アホガールは好きだったけどこれは全く受け付けないなあ。

ハーレムアニメはいける口だし、単に移り気な主人公なら普通に受け入れられるのでその辺との差はなんなんだろうと考えてみた。

そもそも二股への軽蔑や嫌悪が僕の中にあって、二股を正当化してる主人公もそうだし、作品そのものが先に付き合ってたヒロインの気持ちを全く蔑ろにしてるようで受け付けないのだろうと思う。

その辺りを茶化して描くことでこんなのありえないでしょと笑う作品なんだろうけど、笑いより先に不快感が来てしまう。

逆に主人公が「フェアじゃないから他の男と付き合っていいよ!」とか言い出したら評価は180度転換するだろうけど。