シャドーハウス #10 最後の一対

エドワードらしさがよく出てるワンシーン。

f:id:pyonkou:20220108005138p:plain

ラムは退場しちゃうのかー。正直言うと主人公交代あるならラムかと思っていた。

でも生かされてることが明らかにされたからどこかで再会するんだろうな。

シャーリーについても、ケイトの秘密というのがおそらく一度処分されてるってことだろうから復活はあるのかも。

しかし一気に全容が明らかになった感じで物語も折り返し地点くらいまで来てるんだろうか。

割と一挙に謎が詳らかになっていく作品で、それはそれで楽しいんだけど、構成的にはちょっともったいないとも感じるし、当初はミステリアスなところが魅力的だっただけに想像の余地をもっと残してもいいのかなと思った。