2022-03-22から1日間の記事一覧

シャドーハウス #13 シャドー家のために

あまり意外性の無い結末ではあった。 ラストシーンは不気味な感じだったけど、コーヒーカップの割れるシーンが挿入されたところを見ると、忠実な姿を演じているに過ぎないということなのかな。 一方でエドワードを追い詰めるシーンを見ると同調がいっそう進…

オッドタクシー #13 どちらまで?

犯人ニセ三矢だったのかよ。ビックリだわ。しかも大部分の元凶であることに震える。 ただ小戸川にとっては出会いだったり病気治ったりプラスをもたらしているのは面白いところ。まあ解釈次第ではラスト殺されてるけど。 小戸川自身は結局悪人でもなんでもな…

鹿の王 ユナと約束の旅

詰め込み過ぎという批判やら2時間でまとめるのは難しいという原作者コメントやらを鑑賞前に目にしていたのでこりゃ厳しそうだなーとあんま期待してなかったのだけど、蓋を開けてみたら濃厚なファンタジー群像劇に仕上がっていた。 なんと言っても物語の重層…

フラ・フラダンス

アイカツスタッフが数多く参加、コミカルで楽しくヒロインたちもかわいらしく、やぐちひろこのキャラデも相まってちょっと大人なアイカツ!といった趣の作品だったが、薄味な感じも否めなかった。 ヒロイン5人の成長を1年というスパンで描くのだけど、様々な…