2022-01-07から1日間の記事一覧

本日のConvict Conditioning

前回無理したのと、おととい側溝に見事鍵をゴールインさせてロックの掛かった自転車を1時間くらい引きずり回した影響で筋肉痛がまだ残ってたのだけど休みたくないので無理してみた。 幸い鍛える部位とは関係ない場所だったからなのかパフォーマンスに影響は…

NOBLESSE -ノブレス- #13 ノブレス/Take Her Hand

つまり先代ロードが無能……ってコト!? ホログラム的なもののくせにタイミングよく喋りやがって。 しかしライ様最後まで強すぎて水戸黄門みたいな作品だったなと思う。

約束のネバーランド(第2期) #11

10話見たのを最後に4ヶ月も空いてしまって細かいところは忘れてしまったんだけど案の定ダメなまま終わっていた。 融和に対する想いが強く伝わってくる最終回だったしそこには痛く共感するけど、人の感情も現実もそんな簡単なもんじゃねえだろ。 10年かそこら…

山田くんと7人の魔女 #8 超ウザイんだけど

プロット自体は悪くないのにこの内容を24分に収めようとしたのが無茶過ぎる。せめて2話かけてほしかった。 ノアと3人の関係性こそが肝だったのだからその4人はきっちり掘り下げるべきだったし、しっとりした内容なのに場面転換が多すぎて忙しすぎる。 終盤山…

SCARLET NEXUS #1 緋色の超脳力

岡村天斎が参加してるということでどんな作品かと思いきや紋切り型のキャラクターにこれといって目新しさのない超能力バトルという安っぽい作品だった。 この手の作品でマスメディアにフォーカスするのも無いわけではないし。 ただ設定が細かく作られてるっ…

オッドタクシー #8 Bless you

果たして本当にイマジナリーフレンドなんだろうか。 今更ながら思ったけど、みんな動物に見えるってのはアニメキャラの記号性の強さを逆手に取ったような設定だなあと。実際その辺から着想を得てたりするんだろうか。 行方不明の女子高生については既に矢野…

シャドーハウス #8 手のひらの上

エドワードは生き人形に同化できる能力を持っているとかだろうか。 名前の謎については今回シャーリーとラムは明らかになり、ミアとサラについては「愛されてない」で説明がつく。 その意味でやっぱりケイトとエミリコの関係は特殊なものと言える。 更にはケ…

魔入りました!入間くん(第2シリーズ) #5 オトモダチご招待!

ついに悪周期きた! アメリの性格改変はこれの前段でもあったのか。