約束のネバーランド(第2期) #11

10話見たのを最後に4ヶ月も空いてしまって細かいところは忘れてしまったんだけど案の定ダメなまま終わっていた。

融和に対する想いが強く伝わってくる最終回だったしそこには痛く共感するけど、人の感情も現実もそんな簡単なもんじゃねえだろ。

10年かそこらで鬼の世界のシステム作り変えるとかどんな政治力なんだよ。田中角栄もビックリだよ。

ノーマンに再会した辺りまではそうしたプロセスも丁寧で説得力あったんだけど、3期がキャンセルされたのかなんなのか、大人の事情で11話でまとめる都合から終盤こんな事になってしまったんじゃないかと推測する。

1期があれだけ素晴らしかっただけに作品としてこんな終わり方になってしまったのは非常に残念。