今日見たアニメ

  • 織田シナモン信長 #10 「待ちきれなくて…夏!! ワンピと褌でいざ尋常に勝負!!!」

もはや惰性で見ている。

先週最終回放映時にトレンドに入ってたので、2期あるかもと期待しながら見てたらラストでまさかの入間くん悪堕ち!!

ちょっと検索してみたらこれ悪周期って事で直前のくろむのエピソードは伏線としての側面もあったのか。

いやー2期も決まってどうなるのか楽しみだけど1年は長いなあ。

というかリアルに1年後とか考えると……ウッ……頭が……。

今回のエピソードそのものも面白かったけど、原点回帰したかのようなコメディ色の強さを見て、ギャグの面白さとともにキャラクターの魅力とその関係性と改めて作品の魅力を提示してくれたかのような最終回でもあった。

ヒロインもかわいいし。

今回は笑えた。

笑える回とあんまり笑えない回とが結構顕著に分かれてる気もする。

演出もあるんだろうけど筋の問題のが大きい気がする。何がポイントなんだろう。

そしてまさかのいい話がいい話だった。