31日目

昨日今日とかなり寝たにもかかわらず体調があまり良くなかった。

おかげであんま捗らなかった。

昨日丸1日休んで気持ち的に少し萎えたところもあるのかなと思ったけど、やっぱり単純に体調が原因だった気がする。

まあこういう日もあるわな。

というわけで早くも1月が終わってしまった。

長かったような短かったような、でもやっぱ「早くも」って言葉が出る辺りあっという間な感じのが強いかな。

さてこの1ヶ月の進捗度合いはいうと、正直よく分からない。

決して速いペースではないんだけど、じゃあ1ヶ月ぜんぜん進まなかったというとそんな事もないし。

もう1,2ヶ月やってみないとなんとも言えないかなあ。

単純計算すると8月には数IIIを標準問題レベル程度には仕上げられる計算なんだけど、そううまくは行かないだろうとは思っている。

本番に間に合うようペースを調整していくつもりではあるけど、そうする事でおざなりになってしまう側面もあり、なかなか難しい取捨選択を迫られそうだなあ。

ともあれ明日からも頑張っていきたい。

勉強貯金:1時間15分