Amazonで5000円の椅子を買った

今まで使っていた椅子の背もたれ部分のクッションが完全に潰れてしまい、
以降もだましだまし使っていたのだけどさすがに限界ということでAmazonのタンスのゲンというストアでこれを買った。

「椅子」で検索したら似たようなのがいくつかヒットして実際比べてみてもおんなじようだったので、色で選んでみた。
ちなみにちょうど在庫切れで到着まで1ヶ月弱かかるって話だったんだけど、結局1週間で届いてしまった。
で、早速組み立ててみたところ、片付け含めて1時間くらいで完成。
5000円にしては割とちゃんとした見た目だし総じて良いと思う。
Amazonのレビューで指摘されてる臭いに関しては確かに臭いに敏感な人には少しキツいかなというレベル。
僕も体調悪い日だったら頭痛になってたように思う。
あと小傷は確かに多い。が、値段考えれば個人的には気にならない。
それよりも姿勢がクソ悪い僕にとっては、めちゃくちゃ悪い姿勢で座れないというのが想定外だった。
どんな姿勢だよと言われても上手く表現できない。めっちゃ悪い姿勢。
強いて言うと今まで使ってた椅子が普通のより深く腰掛けられるタイプだったから思いっきり身体を預けられたというのが大きく違う点かなあ。
それでもまあ1日使った段階だとそこまで身体が疲れた感じもないので問題なく使っていけそうかな。