プライオリティ

昨日書いた通り今日は午後過ぎくらいで勉強を切り上げて映画に行ってきた。

が、それまでがちょっとひどすぎた。

予定のスケジュールが気になるあまり全然勉強に手が付かない状態で、8時間机に向かってたけど実質的には5時間やってたかどうか。

そういえば前回の外出時もおんなじようにソワソワして勉強に手がつかなかったと書いていた。

まあスケジューリング能力が低いから致し方ない側面もあるのだけど、でもこれではいけない。

勉強が何よりも最優先という指針を改めて意識に刻みつけたい。

ただ結局外出と外出の間が空くからそうした意識付けも薄れてしまってまた同じ失敗を繰り返してしまうんだよな。

幸い明日も外出するし来週の水曜日もその予定なので、しっかり学習できそうかな。どうかな。

本日の勉強時間:8時間15分

勉強貯金:1時間15分