ねむみ

今日は気合い入れて6時に起床。

1時間やって飯食ってもう1時間。

飯食った後の1時間が眠すぎてマジでキツかった。

勉強ぶっ続けでやってると何が一番キツいかってやっぱり眠気になるかなあ。

15分1コマで1分休憩は取るようにしてて、1分目瞑ってるだけでも結構頭はスッキリするものなのだけど、

死ぬほど眠い時は1分程度じゃ焼け石に水でしかなくて本当に辛い。

そこまで眠い時は生産性もガタ落ちするし10分とか長めの休憩もありなのかなーと考えているのだけど、

そこで甘えが出て休憩を取りまくってしまいそうでなんとも。

眠気が定量化でも出来たらいいのだけど。

あとは飯の後は眠くなりやすいから、飯の後は寝転がってできるような勉強をやるとかの工夫も必要かな。

その意味で言うと、寝転がれない外での勉強って僕にはちょっと考えられないところがある。

ADHDもあって独り言とかの衝動もあるから尚更に。

2時間やった後は外出もあったりだったので、あとはプラス30分くらいやった程度だった。

本日の勉強時間:2時間30分