Risk

またサインを逃しました。
毎日資産の0.1%稼ぐということはつまり、一度に10pips程度抜く必要があるということなんですが、この1週間で21pipsと半分もいってないという。
よくよく考えたらその半分は運良くとれただけですし。
何が問題かというと、最近は生活リズムがめちゃくちゃなので本来取引する時間に起きていなかったということも大きいのですが、
それ以上にリスクに対してあまりに消極的になってしまっているということが大きい。
元々結構ハイレバレッジでやっていたため、それが抜けきらないのです。
そのおかげで塩漬けは一切ないのですが、
一方でこのレバなら長期トレンドに逆らいすらしなければ何個かの塩漬けなんてなんの問題も無いということも理解しています。
しかし、塩漬けが積み上がったらということとか、大底でショートしちゃったらとか、
そんなこともよぎってしまい、どうしても踏ん切りがつかないんですよね。
でもよく考えれば、検証のためのデモであり、様々に試行するのが最善なのかな。
今までみたいに生活がかかってるわけでもないですし。
けどそれが「デモなんだから」という緩慢な態度へつながるような気もしなくはないし。
まあとりあえず、始まってまだ1週間なので、10月までは様子見してみます。