仕事と育児(34日目)

24時
どうも手が回りきらない。そこまで忙しいのかといえば違うのだけど、体力無いからなあ俺は。
というわけで夕方分とまとめて。

といっても、夕方も朝と同程度残したくらいで、特別は覚えてない。
んで先ほどご飯を与える。作ってる際にお湯の入った鍋の中に口を突っ込み狼狽する姿に笑った。
更に夕方の分に足すことになったが、流石にこれで残されると捨てざるを得ないので、いつもの半分だけ足した。これならいけるだろうと思ったが、それでも若干残る。難しい。

かっくん

キャスターに首をかけて寝ていたのだが、滑るようでかっくんかっくんしていた。といっても、一枚絵じゃ全く伝わらないわけだけど。


11時
やや寝坊。
まだうんちをしてないようなので、10時から11時まで、1時間様子を見ていたのだが、二度ほど催してきばりはするもの、なかなか出ない様子。
仕方ないのでそのままご飯に。半分程度にしようと考えていたのだが、まあ残したら残したでと思い、いつも通りの量与える。ただ、水に関しては1.3倍から1.2倍にした。そんなこともあって半分程度でいっぱいいっぱいだろうと考えていたが、少し残しただけでよく食べた。
その後少ししたら、ついにうんちが。ただ、量的にもお腹の張り的にも、まだ溜まってる感じだが。

書き忘れていたが、昨日おねしょを。すぐに気づいたのでクッションにまで染みなかったのが幸い。でも猫もおねしょするんだなあ。