食への執念(36日目)

24時
夜食。
猫はほぼ(常に?)レム睡眠にあるらしく、うちのにしても普段なら階段を下りるだけで目を覚ましてしまうのだが(で、どこいったのと階段の上から覗きながら鳴きだす)、今日は事情が違って、割と大きめの物音を立てても目覚めなないほどに非常にぐっすり眠っていた。そのため、ちょっと起こすのもかわいそうかなと思ったのだが、ご飯を作っていると、パッと目を覚ます。匂いに反応したんだろうね。うん。
ただ、直前にお腹を確認したところかなり張っていたので量を減らそうと考えていたのだけど、お湯を沸かしたりしていたらすっかり失念していて、朝と同じ量を作ってしまった。案の定半分ほど残してしまったので、明日に回すしかないなあ。

右ガードしつつ左ジャブ

今日撮ったものではないけど、これも結構な出っ腹だなあ。


17時
夕ご飯。
量と水分比は朝と一緒。ペロリと平らげる。
その前に僕が巨峰を食べていたのだけど、非常に食べたそうな顔をして鳴いていた。かわいそうなので、とても美味しそうに食べてあげた。

最近はイタズラが過ぎるという感じで、コードやら服やら紙袋やら片っ端から噛み噛みしている。コード以外は別に構わないのだが、コードは感電の心配があるので結構な懸念事項。まだ噛み千切るほどあごの力があるわけではないが、時間の問題だろうしなあ。流石に感電となると、身体で覚えさせるには酷すぎるし。というか死にかねんか。
また、じゃれ合いにおいては、飛び掛るようになった。というか、10~15cm程度のジャンプができるようになったといったほうが正しいか。


10時
今日はバッチリ起きられた。

朝ご飯。
固形食になかなか鳴れない様子なので、水分を1.3倍に戻す。すると、久々に完食。
食べたいだけ食べてぐんぐん成長してほしくはあるけど、固形物にも慣れていかないとなあ。どうしようか。1.2にしてダメなら戻したりって感じでいくか。

↓猫が打ち込みました。エロスです。
669999999999999