実は影で調教(56日目)

和室でアニメを見ていると、母の悲鳴が聞こえて呼び出された。リビングに糞をしていたらしい。
確認してみると、確かに猫のもののようだが、どうも普段ならしないような場所にしていることに気づく。で、拾おうと更に近づいたところ、周りに何か白い粒のような物があり、よく見てみるとご飯粒だと分かった。すぐに犬の嘔吐物だと気づき、おそらく猫の糞を食べ、それを戻したということなんだと推測できた。
前のゴールデンは食糞が日常茶飯事だったので別段驚かなかったのだが、ヨーキーのほうは自他かかわらず食糞することは稀で、理由を考えてみた。多分、猫の餌は肉の量が非常に多いため、こっちとしては公害級に臭くても、彼にとっては結構そそる臭いだったんじゃないかなと。まあ
が、今もう一つ思いついたが、あるいはたんぱく質が足りてないとも考えられる。もうちょっと栄養素とかカロリーとか配慮しないとダメかもなあ。再読しよう。

写真は今日も無し。今飯食ってるんだけど、またおんなじような写真じゃなあと。