留守番(55日目)

今日は半日ほど留守番していただいた。
どうやってるのかよく分からないが、昨日辺りから階段のフェンスを突破できるようになってしまった。そうなると留守中に下でおしっこされかねないので配置を工夫して出かけたのだが、19時ごろに母から電話があって、帰ったら1階で暴れまわってたらしい。なんという策士。
おしっこもそうなんだけど、毛が抜けるようになると、掃除とか掃除とか掃除とか非常にめんどくさいことになるので、そうなったら掃除の時間とれる土日以外は部屋に箱詰めかなあ。まあ1階全体を掃除機かけるなんて、考えるだけでもげんなりするが。

ご飯のほうは、また芋の分量を増やしたが、しっかり混ぜたらちゃんと食べてくれているので問題なさそう。

写真は無し。というか今撮ろうと思ったら、エネループが力尽きた。