ポテトボーイ(54日目)

なんと!久々に残した。
昨日の夜から、食べ終わった後に器をぺろぺろしなかったので、あれとは思っていたけど、この辺がリミットらしい。ただ、芋の部分を残していたから、ぱさついて食べにくかっただけかもしれないけど。しかも塊まで混ざっていた。
ちょっと判断が難しいけど、かなりお腹張ってるし、芋をよけるよりも量を減らすかな。

夕方も結構残し、それをそのまま夜の分にまわすことに。
が、夜になってよくよく見てみたら、ほとんど残ってなくて、足りないかとも思ったけど、そのままジャガイモを足して与えてみた。すると、あまり食べたがらない。
一応、食器から離れたと思ったら戻って口を付けたりを繰り返してなんとか食べきったが、ここから察するにどうも芋が嫌らしい。ただ、蒸かしたては問題なく食べきってたことから、ぱさぱさした感じが食べにくくて嫌なんだろうなあ。今度からはできるだけ使う分だけ作るかな。あるいは水を加えてみるか。

猫レス

お気に入りおもちゃの一つ。