これこそ投機の難しさ

色々あったのですが、端的に言うと、うまく利食いが出来ない1ヶ月でした。
前回のも含めて2,3回、それなりに良いポジションでショートしてはいたんです。大体、どれも100pipsは確実に食えてたくらいの。
しかし、ポジションを取れてそれなりに下がったまでは良いものの、あれあよあれよで結局は同値程度に戻ってきて仕方なく利食い。そんなことを繰り返しただけでほとんど利益の出ない寂しい1ヶ月でした。
今回はそれらの反省を元に、先週ゲットした89.86ショートを88.96ショートで利食ってみました。
一応何も考えずに決済したわけではなくて、さっき、オプション絡みの決済を通過したのと、指標が予想より遥かに良かったことから再び89台に乗るんじゃないかなと。
なんてことを書いたら、ある意味予想通りというか、軽く突き抜けていって88.6台へ。僕が利食わないとそのまま戻っていき、利食うと更に下落、あるいは上昇していくわけです。
まあ一応、今89台まで戻してますが、朝起きたら88台半ばとかなんだろうなあ。はげ!