しかし まわりこまれた!

・今日こそ夜までは抑制を利かせて頑張ろうということで結構頑張れたんじゃないかな。途中配管清掃が来たりちょろっとサボったりした割にそっから切り替えられたし、そもそも昨日の体調不良若干引きずってダルげだったのを考えるとめちゃくちゃ頑張れたと言えるかもしれない。まああんまアニメ見れなかったけど。

・配管清掃は部屋上がられたくなくて本当は居留守決め込むつもりだったんだけど直前で気が変わってやってもらった。というのも引っ越し当初よりシンク下からずっとドブ臭がしていてまた1年ドブ臭と付き合うと思ったら考えも翻った。まあ結局配管の問題ではなかったんだけど原因が明らかになったし素直にお世話になって良かったかな。それに居留守してたら2日間気が気じゃなかっただろうし。気が小さいのに逃げ出すとこあるよなあ僕は。そしてヤキモキして結局は気苦労するという。