今日見たアニメ

今日もツノがある #31 ポテチ

オトッペ #185 うみには音がいっぱい

サークレット・プリンセス #6 エクストリーム・ゲーム

火ノ丸相撲 #15 鬼丸国綱と童子切安綱

初っ端から回想長めであっ……ってなってたけど杞憂で、すげー面白かった。

いきなり天王寺と当たって白熱した勝負を繰り広げるという脚本もそうだけど、西田正義の演出によるところもかなり大きかったように見える。

途中からでもちゃんと分析しながら見ればよかった。

でもVOD戻ったりがめんどくせえんだよな。コマ送りも出来ねえし。

あと池田重隆演出のOPもかっこいい。

彼女、お借りします #10 友達の彼女 -トモカノ-

テロップを多用したかなりゆるい感じの演出が面白かった。

葛谷直行は結構絵コンテ切ってるの見るとそもそも原作がこういう感じなんだろか。

脚本的にはやっぱり千鶴の本音を一切描かず仄めかしにとどまっていて、しかも仄めかし方が上手いってのが面白さだと思う。

というかマミちゃんは何だったんだろうと悠木碧ファン的にも気になってたんだけどここで再登板か。