休日を作る

案の定力尽きていた。

最後に日記を書いた18日の翌日、つまり19日は起きて机に向かった時点で既にやる気がなくて、ならもう休みにしちまうかと。

で、何日かに1回は休みにする方針にしたんだけど、そこからなかなか復帰できなくなってしまい今日に至る。

いい加減まずいのでとりあえず明日からまた頑張りたい。

何日に1回休みにするかはまだ未定というか、とりあえず徐々に延ばしていきながら限界を探りたい。

仮にこのスタイルでも継続できないのであればさすがにもう諦めようかと思う。

ゆるゆるとでも何年もやり続けてればあるいはいつか合格はできるのかもしれない。

が、結局医学部に入ってからも勉強し続ける必要があるわけで、そもそも継続ができなければ万一入学できたとしてもついていけなくなるのは目に見えている。

それにちょうど2年って事で諦めるには区切りもいいしね。

数日に1回休みが入れば続きそうなのかと言うと、長期的に続くのかは正直あんま自信はない。

今までを考えると僕は定期的に長めの充電期間が無いと頑張れないんじゃないという気もしてるし。

まあやるだけやってみたい。