今日見たアニメ

うさぎのマシュー #37 じゃがいも畑

啄木鳥探偵處 #1 こころよい仕事

時代考証がしっかりしてる感じで、よくある偉人の名前だけ借りたような女性向けの作品ではなかった。

建物であったり右書きの看板であったり背景にもこだわりを感じられたし、こういう緻密な作りならミステリーとしても期待できそうな印象。

しかしミステリーのこういう1.素人が事件に首を突っ込む、2.堅物の刑事がいる、3.名推理で信頼を勝ち得ながら事件解決まで導くっていう物語類型は誰から始まったんだろう。

やっぱり乱歩なんだろうか。

という意味ではこの作品もあえてその形式に則ってたりするのかな。

キングダム(第3シリーズ) #3 函谷関攻防戦

BANANA FISH #14 夜はやさし

プリンセスコネクト!Re:Dive #3 美食のフロンティア~隠し味に天上の果実を添えて~

邪神ちゃんドロップキック' #3

盾の勇者の成り上がり #20 聖邪決戦

BNA ビー・エヌ・エー #3 Rhino Melancholy

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ #8 かぐや様は呼ばせたい/白銀御行は負けられない/そして石上優は目を閉じた

イエスタデイをうたって #4 川は流れて 榀子帰郷

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… #4 魔法学園に入学してしまった…