Google禁止令

なんかもう数3ムズすぎて一日中取り組むような状態になってきた。

2次曲線の動きがうまいことイメージできず、媒介変数表示の復習に2時間半かかりそっから5時間くらい極座標に費やしていた。

理解できればそんなことかなんだけど、その理解に至るまでがホント長い。

でも考えてみたら数IIBとかも単元によってはおんなじくらい難儀してたような記憶が。

ともあれこの理解力の低さに対する萎えとムズさが相まってストレス指数が加速度的に上昇していてどうにもダレやすくなっている。

昨日も今日も結構ダレてるおかげで余計に時間かかってんのよな。

その余計な時間で別の勉強も進められたわけだし、勉強後の時間もたくさん取れてたはずなのに。

まあ10万回くらい書いてきたことではあるけど、そもそもネット触らなければダレないわけでね。

「すぐに調べる必要のある事に限ってググっていいよ」ルールも撤廃してググんの自体禁止しよう。

数学で必要なサイトはブクマしてそっから飛べばいいわけだし。

明日はダレない!

focus1A 15/322

勉強貯金:7時間35分