暗記地獄

今日も比較的頑張れた方だった。

気づいたら11時間も普通にこなせるようになってきたなと思う。

まあさすがに最後の1時間は大量に休憩挟んですげー細切れでやってるから全然楽なんだけどね。

ただ相変わらず飯の後の最後の2時間がキツい。

大体この時間帯は化学や英語をやっていて暗記も多くなるので、尚更時間の進みが遅く感じる。

特に今日みたいに数学が早めに終わってしまった日なんかは4時間くらい暗記し続けなければいけないのでまあ辛い。

つっても先に暗記科目やって疲れた状態で数学やるのもそれはそれでキツいからなあ。

むしろ暗記ならなんも考えずに出来る側面は大きいから楽といえば楽なんだよね。

でもつらい。

まあ頑張るほかない。

本日の勉強時間:11時間10分

勉強貯金:3時間20分