起床と83.44L

こんにちは。
また沈没しかけてましたが、10月ということで復活してみました。
上は重いわ、下は介入あるわでやりにくいですねー。
介入以降、そのまま上げていく、少なくとも一定の水準は割り込まないとみなしていたので、ロング中心の取引にシフトさせました。
が、介入をしあぐねているのか、あるいは何かしら考えがあるのか、素人目にはよくわかりませんが、
ともかく先月中旬の介入より、介入と言えるような伸び方は一度もしておらず、
それどころか昨日にいたってはなんと介入前水準まで後20銭程度というところまで近づきました。
おかげで、一応ながら取引していた中で、二つもポジションを抱えるハメになりました。
これじゃあ取引するすべがないじゃないかと焦燥感に駆られていたのですが、一つの仮定を立ててみることに。
それは、もし政府に80円を割りこませる気がないなら、一定期間(介入資金が尽きるか諦めるまで)は80-86程度のレンジになりえるので、
その間だけはロングから入ろうとショートから入ろうと問題ないのではないかというものです。
仮にそうなってもポジションとって逆方向に抜けたらどうするんだという懸念はあるのですが、
今は介入の可能性が高いという特殊な環境下での取引ですし、その中での検証が目的でもあるわけです。
というわけで、83.44でロングを入れてみました。