BanG Dream! #1「出会っちゃった!」 感想

  • アニメが話題になってるのを見たことがなかったので、意外と言ってはなんだけど結構面白かった。全体としてバランスが良いところが好印象。
  • CMとかで見かける感じではセルルックの印象が強かったので普通に手描きで、女の子もかわいく描けてるし、芝居もなかなか丁寧でまずそこに引き込まれた。後から制作ジーベック、監督大槻敦史と知ったんだけど、織り交ぜられるHENTAIみあふれるシーンやショットを鑑みたら合点がいった。
  • 脚本の方でも女子高生の空気感をリアル過ぎず、アニメアニメしすぎず、バランスよく描いているところもいい。確かに綾奈ゆにこははこういうの得意な感じかもしれない。吉田玲子みたいな巧さを持ってるのかもしれない。
  • ただこれシリーズのどこかで全編セルルックになっちゃうのかな。このクオリティを捨ててまでとは思うけどジーベック吸収されたり色々事情があったのだろうか。