孕み蠍

・最近悪夢をよく見る。というか眠りが浅いのか夢をよく見る。昔住んでた家の風呂場でシャワーを浴びてると天井から虫が落ちてきたり、床の水色のタイルに目を向けると赤いサソリがいて裏返すとイクラみたいな卵がビッシリついててそいつが体に触れたり、今日のはそんな鳥肌が立つような悪夢だった。他にも悪夢を見た気がするけどそっちはよく思い出せない。夢見を考えると確かにストレスが溜まってるのかもしれない。ところでサソリって体に卵くっつけるもんなんだろうか。

・起き上がってもまだダルさが残っていて映画を延期しようかとも思ったのだけどこの状態で1日家にいても時間浪費するだけだなと思い直して準備して新宿へとでかけた。

・TOHOシネマズでオッドタクシーを見た後に同じビルに入ってるクリスピークリームに。15年前くらいから食べてみたいと思ってたのだけど今回初めて食べた。システムはミスドと同じ。3個とコーヒー頼んで映画割(10%引き)で940円。よくよく考えると高い。でも昼飯代わりなので良し。味はたしかにうまい。ミスドと比べるとふわふわした食感がいい。ミスドがマックならクリスピーはモスという感じ。