目標を立てる

今日もサボったというね。
で、ノマドるのかということだけど、その前にもう一つ試したいことが。
短期中期長期の目標をそれぞれ立ててみることに。
目標自体が動機づけになるし、細かに目標を達成していくことがやる気につながるんじゃなかろうかと。
プラス期限内に終わったら残りは休みにしていいって言うインセンティブを設定したかったんだけど、
そんなことしてる余裕あるかと考えるとちょっと難しく却下。
でもインセンティブ無いと続かないだろうし、この対策もあんま意味無いかもしれないなあ。
まあこれでダメならマジに外でやろう。
あと140字じゃ足りんなということに早速なってきたので倍の280字くらいに拡張してみた。