トレンド第一

昨日はオナニーしたら途中で力尽きちゃいました。たはっ☆
日記書いてからすぐくらいに更にドルが売り込まれ、なんと83円割れを果たしました。
そこから買い支えでなんとか83.3台まで戻しましたが、現在再び83円割れに迫っています。
ちなみに戻した後83.26でSなんかも入れてみたんですが、そちらは取れずに撤退。
というか正確には何pipsか取れてたと思うんですが、売りを入れたつもりが83.14Lを決済というわけの分からないことになってて、結局うやむやに。
しかしこれでも尚介入がないとは。介入を当てにした取引というのが誤りだった可能性がとても大きくなってきました。
そもそも介入時点で、ドル売りトレンドの中で、かつ日銀の単独介入では効果が薄いと言われてたわけです。
結果論でもありますが、かなり合理的な意見だとも言え、介入後数日はともかく、85円割った時点で切り替えていくべきだったんだなあと。
まあこんな特殊環境下での取引は何年かに一度なので、仕方ないっちゃ仕方ないんですが、
やっぱこの難しい局面で最も賢明な行動は取引しないに尽きるのかもしれません。
ともあれ、トレンドが第一を再認識させてくれた良い機会でした。デモで良かった。
というわけで、これからはトレンド重視に戻します!というんじゃちょっと節操無いので、もうしばらく様子を見ていこうと思います。
介入の芽が完全に断ち切られたわけじゃないですし。デモですし。