約束のネバーランド(第2期) #1

1期の復習をと思っていたのが延び延びになっていたのだけど、3話くらいまで見たところで止まらなくなり昨日今日で完走してしまった。

大筋は覚えていたのだけどそれでも夢中にさせられる辺り改めてストーリーテリングと心理戦が巧い作品だなと思わされた。

で、待望の2期なわけだけど、原作にしてもアニメにしてもあんまり評価が芳しくないのは耳にしていてちょっと不安なところ。

まあ確かに心理戦については閉鎖空間ゆえに成り立っていたところは大きく、舞台が変わればそうした緊張感が失われていそうなのは想像に容易い。

後はやはり謎が詳らかになるにつれて尻すぼみになっていったところもあるんだろうか。

なんにしてもとりあえずは先に期待できそうな1話となっていたけども。