スパルタママ(60日目)

そういえば、じゃれついてきても、本気で噛んだり引っかいたりということがほとんど無くなった。我を忘れるくらいにヒートアップしたときは別だが。また、ちょっかい出してくるときも必ず爪を引っ込めるようになった。大人になっても制御出来ないんじゃないかと心配してたけど杞憂に終わりそうだ。
それが心配で叱るときは叱ってきたんだけど、少しきつすぎたのかもしれない。というのも、ちょっと警戒心が強い。普通に甘えてくるし本気で怯えてるとかそういうわけじゃないんで大体こんなもんなのかもしれないが、ただ、普通、母猫が近づいてきたら逃げるもんだろうか。
まあ後1ヶ月で3ヶ月。できる限りは優しく接することにしよう。

正面ショット

飯と寝るとき以外は常に動き回ってるからなかなか撮るのが難しく、何気に貴重なショット。