戸惑う(24日目)

25時
ミルク。
部屋にあった机とベッドを撤去して、少し模様替えをしたため、やや戸惑っている様子。特に、お気に入りだった座椅子を移動したため、元あった場所に行って探している姿がちょっと気の毒。そうなることは分かっていたのだから、部屋に慣れる前とかもっと早い段階に済ませておくべきだったんだけど、ただ、仕方ない部分が大きかった。慣れてもらうしかない。
全く関係無いけど、文だけで味気ないので一枚。

犬が見当違いのところで子猫を探しているの図。


17時
書き忘れてた。食事は問題なかったはず。
一方のトイレだけど、進歩が見られる、ような?あれから3回ほど催し、なんと最初の一回で自発的に猫砂に入り、初のトイレ成功。何度も失敗していただけに普通に感動しちゃったのだけれど、が、後の二回は、いつものように、入ろうと前足だけかけるも結局は外でおしっこポーズで慌てて猫砂にバシルーラ
二歩進んで一歩下がるというか、いやそもそも進んでいるのか。時間かかりそうだなあ。


11時
起きると、おしっこしたそうだったので、しばらく観察。すると、チート的な速さで動き出し掘り掘りを始めたので猫砂に移動させる。うーん。砂自体は認識してると思うんだけど、入っていかないなあ。
その後ミルク。今回は皿に注ぐところを見せたら自分から飲みだした。もうミルクは問題なさそうだ。