トイレ(21日目)

25時
今朝くらいからなんとか床の上でも動き回れるようになり、更に夕方になるとかなり慣れて、こけることなく動き回れるようになった。お気に入りの場所なんかも見つけたようだ。
これなら元々床に置いといてよかったなあ。何度もベッドから落ちて高所恐怖症っぽくなってるようにも見えるし。猫なのに。
ミルクについては、なんか夜になると、飲みが悪くなる感じ。スパンは3回共に変わらないのに。よく分からない。


こっち見んな。


18時
ミルク。
その前に犬と会わせたが、犬のほうの緊張がいまだ解けない。やはりどう接していいのか分からないらしい。
興味津々だけどただ見てるだけ。猫のほうがじゃれてきても怖がって身を引いてしまったり、せいぜい顔を近づけてペロリと舐めるくらい。出来たらお兄ちゃんらしく遊んで欲しいんだけどなあ。
そういえば、猫のほうが寝転がってじゃれて手をぶんぶん振り回していたのが当たって何度か犬の顔にコンボをお見舞いしていたのだが、流石にいらっときたのか、マウント体勢に。我に返って僕の視線に気づくと、「ああ。やっちまった」という表情をしていた。
二人きりにするとよいのかもしれない。既にかみ殺す心配はなさそうだし。ただ、流石にマウントされるとまだ危険なので、それを考えると出来ないか。


11時
目覚ましを止めに行くため起きるも二度寝。その際に子猫が目を覚ましたので、寝床からベッドへ移動させる。
やけに動き回っている上、みゃーみゃーうるさかったのでまさかとは思っていたが眠くて動けず、半覚醒くらいでいると、なんだか手のあたりが湿っている。ああ。そのまさかだった。
子猫は生後3週程度で自力排泄が可能になるらしく、ついにその時期がきたのだが、2日前に頼んだ猫砂がいまだ届かないのだ。2日前の時点ではまだ出来ていなかったので、もうちょっと先送りにできると考えていたのだけれど・・・・・・。といっても、前日時点で兆候はあったし、少し出ていたから、もう時間の問題だということも分かっていたが。
安いけど、大手じゃないからなあ。1週間以内といわれても、どれくらいかかるんだか。というか、発想予定日のメールがまだきてないじゃん。混んでるらしい。買ってきたほうがベターかもなあ。
その後ミルク。
が、寝ぼけてたようで、分量間違えて、粉とお湯1:1.5の割合で粉3.5の水5.25のところを、粉5と勘違い。
気づいたときには既にお湯が入っていたので仕方なくそのまま作り、昨日あれだけ飲んだ上この量じゃ残してもしょうがないと上げ始めたところ、完食。
そりゃ10時間は空いちゃったけど、よく分からない。