SHY #1 「シャイなので」感想

原作1話だけちょろっと読んだことがあるんだけど、こんな真っ当なヒーロー物だったのか。なんか羞恥心をエネルギーにするコミカルなイメージに記憶が書き換わっていた。

 

当時あんまりピンとこなかった一因としてありがちだからというのはあったかと思う。

内省的なヒーロー、SNSで叩かれる姿、ヴィランたちとの戦い、どれもどこかで見たことあるんだよな。

 

ただ、主人公の心の動きはよく描けていたので、ストーリー展開次第では非常に面白い作品になっていくのではないかという予感もある。

 

またエイトビットということで作画のクオリティが高く、女の子かわいいし、アクションシーンもよかった。

あと変身シーンかっこいい。特に線画っぽくなるところが好き。