3年ぶりのMTGA

  • 久々にMTGAで遊んでいる。触るのは3年ぶりくらいかな。もともとオンボロノートが火を噴きそうなくらいファンをぶん回してたんだけど、繰り返されるアプデの末についにはまともに動かせなくなったためやろうとも思わなくなっていた。が、アニメ見るのもやめて手持ち無沙汰になり、ふとモバイル版の存在を思い出してipadに入れてみた。遊んでみたところPCほど快適ではないけど操作に問題は感じない。
  • 3年ぶりということで資産はすべてスタン落ちしており知らんカードだらけの浦島太郎状態。どうやって資産を増やしていこうか調べてたらヒストリックならいけそうやんということでなんとなく白単で組んでみるもカードが足りなくて全然組めないし勝てない(今思ったけど当時のティア1使えばシルバーくらいならいけたのかもしれない)
  • かと言ってヒストリックのためにワイルドカード使うのも嫌だし、ドラフトかなと思うものゴールドだけひたすら減らす未来しか見えない。まずは新しい環境に慣れようと思いスターターデッキ使ってアルケミーで遊んでいる。やっぱ全然勝てないけど。
  • 単色は一通り試したのでさっき忍術を触っていた。ややこしいけど面白い。でもこれクリーチャー除去られるとまるで機能しないしあんま強くない感じもする。
  • ほんと時間吸われるゲームだしやらんほうがいいよなーとは思うんだけど、多分どっかでまた行き詰まって飽きるだろうなと予想。何ヶ月もハマってた割に安定してドラフトに勝てるようにならず最後はカードが集められなくなったってのもやめた要因だった。というか最大の理由か。多分今回も同じ理由でやめる。