一勤一休

再び一勤一休に戻った。
1日集中的に頑張って翌日はまるまる休むというスタイル。
やっぱりこのスタイルが一番メリハリついて良いらしい。
ただ前回と決定的に違うのは休みの日はやりたい事をやっていい、むしろなんもやらなくても良いとした点。
前回は休みの日も趣味やら何やら頑張ろうとしてしまって、結局あまり休めてなかった部分があるけど、
終日ダラダラしててもOKとしたことで大いにリフレッシュできてるのだと思う。
開発時間も1回毎に50分ずつ伸ばして今7時間半まで来たが、この間一度もサボってない。
しかも限界だと思ってた5時間どころか更に伸ばせそうな感じで、このペースで1日の限界まで持っていきたいと思っている。
そしたら今度は休みの間隔を開けていって……と息巻いてはいるけど、
実際のところここまでの開発時間を1日平均で考えると2時間程度にしかならない(計算あってるのかよく分からないけど)。
7時間とか8時間を継続していけるかどうか、ここからが重要だろうと思う。