指標通過

貿易収支、PPI、失業保険申請件数の3つの指標を越えて、なんと一気に40pipsほど上昇。
指標直後の反応と指標結果から下方向だと思ったんですが、どっかの買いっぽい上げ方です。
まあそのおかげで、久々に糞ポジをゲットできたんですけどね!ありがとう!死ね!
エントリーしたのは指標前で、幸いにも1pipのほうは抜けたんですが、5pips10pipsのほうは指標前に下げきれず取り残されたいう感じです。
指標30分前の段階ではエントリーした81.16を割り込んでいたので、そこで逃げとくべきだったんですが、
保険申請件数のほうを忘れてたため、貿易収支ならまあいいかという感じで。
ただそれ以前に、よく見るとサインっぽいけどサイン出てなかったんですよね。
取り気が出すぎているのと、ちょっと緊張感に欠けているのが原因かと思いますが、
こういうミスも前提としてるので、むしろたるんだ気を引き締めるイベントくらいの気持ちでやっています。
それにチャートの形見てると、もうしばらくしたら下げそうな感じもしますし、
その見通しが外れても、結局は再び80円台に乗せることになるでしょうからあんま心配はしていません。
と、俺が断言したということは・・・!