FXメモ

大局トレンド:レンジ上限で揉み合い 日中トレンド:揉み合い

  • 2340 20上 94.564S 94.550C
  • 0000 30(60)上 94.508S 94.489C
  • 0015(0020) 下 94.507L 94.531C
  • 0145 30上 94.676S 94.680C

メモ

  • 2340は、一方的な上げ地合いだったためショートするか悩んだが、かなり長めの上ヒゲが出ていたし、94.7(年初来高値)で跳ね返されていたため、いってみた。結果的にうまくはいったが、やはり正しかったとは言い切れない
  • 0000もほぼ同様だが、こちらは10分足が下ヒゲを出していて尚更悩むも、上ヒゲを信じた結果、一応は正解。ただ、どちらも博打要素が強かったか。
  • 0015(0020)は、エントリー自体は正解だったが、1pipにとどめるか、5pips抜くか大いに悩んだ。結果的には間をとった感じで2.4pipsというのがいかにも僕らしいが。結局は5pips抜けたのだが、どちらが正しかったとは結論づけられない。94.7で跳ね返していたためすんなり落ちるとも見られたし、逆に一気に70pips上げてきたという底堅さから簡単には落ちないという判断も出来た。ただ、後者のほうが合理的だったか。テンパってて、そういう考えには至らなかったのだけど。
  • 0145に関しては、結果的には1pip抜くことは可能だったし、足の形も問題は無かった。しかし、高値更新していたこと、そのために.70がサポートになっていたことから、エントリーからして間違いだった。おかげで現在3時半と明日の取引にまで響くことに。
  • 本日は計4.5pips。