FXメモ

4/28
大局トレンド:下(長期的には上) 日中トレンド:揉み合い

  • さっぱりサインが出ず、0pip。

追記
と思ったが、入れるところはあったんじゃないかと再考してみた。

  • 1200 20上 93.222S 93.172C *
  • 1245 15上 93.278S 93.228C *1200と被る

メモ

  • 1200というのはレンジ内だったのだけど、前日に大きく下げていたため下げトレンドと判断してエントリー。結果的にはそのすぐ後に日中高値をわずかに更新し、そこを起点に再下落。つまり、レンジを抜けられなかったのだが、更新はしたため損切りしたかどうか。ただ、様子見という冷静な判断ができただろうかなあ。
    • ちなみに、レンジ内はすべて無視するという考え方もあるが、そうすると極端にエントリーが制限されるため、今のところそれは考えていない。